【最新版】完全食バランサーとは?効果や味を徹底評価!!【就活生向け】

就職


大隈重信
完全食バランサーって他の完全食と比べてどこが就活生向きなんじゃ?

今日は完全食バランサーについて以下の項目についてレビューをしていきます。
最後に実際に使った効果も紹介しているので気になった方は是非見てみてください!

評価項目
  • 食事時間
  • 栄養素
  • 価格


 
就活中はいくつか完全食を試しましたが最終的にこの完全食バランサーに落ち着きました。
社会人になった今でもお昼はバランサー一択です。
念のため、バランサー以外の完全食のレビューはこちらから確認できます。

【最新版】おすすめの完全食ランキング【忙しい人向け】

2020年1月26日
 

完全食バランサーとは

完全食バランサーとは
公式HPをのぞいてみると、

健康志向が高まってきている現代社会。
バランスよく栄養補給するのはいろいろと大変ですよね。

しかし、『バランサー』なら1杯(200ml)で20種類の栄養1日分が簡単に補給する事ができます。

食生活が乱れがちな方、健康に気を使っている方など、
栄養のバランスが気になっている方へオススメです!

1杯で20種類の栄養が摂れる!新マルチ栄養食『バランサー』

とされています。

要するに、一杯でほとんどの1日分の栄養素を摂取できるということですね。

特に忙しくて食生活が乱れてしまう就活生にピッタリなアイテムであることが伺えます。

就活生
これだけ飲めば全ての栄養が取れるわけではない点には注意が必要だね!

4つの評価基準をレビュー

4つの評価基準をレビュー
それではさっそく4つの項目を確認していきましょう!

食事時間

バランサーの大きな長所はこの食事時間の短さです。

調理時間と食べる時間を合わせても5分前後くらいでしょう。

それもそのはず、バランサーは粉末を水か牛乳に溶かして飲むだけで良いからです。

さらに、よくあるプロテインのようにダマになりにくいため混ぜる手間がかかるといったこともありません。

就活生
実際、私も昼食の代わりにバランサーをサクッと飲んで余った50分のお昼休みは、少し目をつぶって仮眠を取ったり、業務時間中にやるほどのことではないけど少し調べておきたいツールなどの勉強などに当てているよ!
食事時間は、人によって若干変わってくるかもしれません。というのもどうしてもパウダーを溶かした液体のためドロドロ感があるのは否めないからです。ミキサーで作った野菜ジュースとかもドロドロしているので、それと似た感じで想像してもらうと分かりやすいかもしれません!
自分も最初は10分くらいちょびちょび飲んでました(笑)
関連して、『【最新版】バランサー歴1年がバランサーの腹持ちを語る!』でも解説しているので気になる方は確認して見てください。

バナナ味はほぼバナナジュースだけど少し大豆風味。ミックスベリーはイチゴパンの液体版

味は主観によるところが大きいですが、大体こんなもんでした(笑)

個人的には、バランサーを水で溶かした場合には、まあ少し味は薄いけどプロテイン特有の変な癖もないので少しとろみのある普通のジュースみたいな感じで飲めないこともないなって感じです。

一方牛乳を加えると、少しこってり感というか水の方がすっきりはしてるかなって感じです。
少なくとも毎日の朝にバナナ食べるならバランサーでええやんって感じです。

見た目で味が伝わるかは分かりませんが、こんな感じです!

ちなみに、この容器も30日分にすると付いてきます。

味についてまとめるとこんな感じです。

バナナ味+水
→ちょっと大豆風味が際立つけど、まあバナナジュース
バナナ味+牛乳
→大豆風味は弱まるけど、ちょっとこってり
ミックスベリー+水
→ポケモンのイチゴパンの液体版
ミックスベリー+牛乳
→ちょっとこってりした液体版イチゴパン

伝わったでしょうか?(笑)

個人的には大豆風味が大丈夫ならバナナ一択で、大豆風味が苦手ならミックスベリーもありって感じですかね。(母は豆乳とかが好きで大豆風味も気にならないので、バナナめっちゃ気に入ってました笑)

就活生
自分はバナナのほんのり大豆感がどうしても慣れなくてミックスベリーの方を飲んでいるよ!

栄養素

栄養素に関しては、以下の2つの特徴があります。

  • 一杯で一日分の栄養が取れる
  • カロリーが不足

まず、一杯で一日分の栄養が取れるなんて、当然だろ!って思うかもしれませんが、他の完全食を確認してもらえれば分かるのですが、多くの完全食は1食分の栄養素が完全に備わっているものになっています。

次に、実のところバランサーは完全食に分類されることが多いのですが、残念ながら本当の完全食とは言えません。

なぜなら完全食と言われるためには全ての栄養素が基準量を超えている必要があるのですが、バランサーはカロリーが不足しているからです。

ただし、これはバランサーの計算通りなんです。
というのもバランサーはわざと完全食の名前を捨ててでも、カロリーを抑えることで本当に現代人に必要な栄養素だけを摂取してもらおうとしたのです。

考えてみれば、現代人はカロリー過多ですし、カロリーまでご丁寧に基準通りバランサーで取っていたら、他の食事分が完全にオーバーしてしまいますよね。

なので、カロリーが毎日不足して困っているなんて言う羨ましい方を除けば問題はないどころか、嬉しい仕様になっていると思います。

他の食事との比較↓↓(公式HPより引用)

就活生
実際僕はお昼をバランサーに置き換えただけで1週間で3キロ痩せたよ!

価格

完全バランサーの価格は、30日分で5184円となっています。
※定期便ならさらに10%OFF!!
これを一日で割ると170円ちょっととなり、一般的な食事より格段に安いことが分かります。

他の完全食は1日で1000円以上してしまうことを考えると、圧倒的に値段が安いことが分かります。

バランサーの効果(メリット)

ここまで値段や栄養素などバランサーのメリットを挙げてきましたが、他にも結構いい点は多いのでここでまとめて紹介しておきます。

  • 体重が減った
  • 食費が浮いた
  • 食後に眠くならない
  • 食事を考える手間が減る
  • ジュース代わりに業務中も飲める

では一つづつ簡単に説明していきますね。

バランサーの効果1:体重が減った

誤解のないように言っておくと、バランサー自体に体重を落とす効果はありません。

ただ、いつも沢山食べていた量を減らして、その分の栄養をバランサーで補うことで劇的に体重を落とすことができます。

まあ、私の場合は普段食べ過ぎていたっていうのもあるんですが、お昼ご飯をいつもの半分くらいにしてバランサーを飲むことで、3カ月で5キロの減量に成功しました!

あとは、お金を出してこういった健康食品を買った分、少し自発的に運動しようかなって気持ちにもなります。

バランサーの効果2:食費が浮く

これは先ほども値段のところで紹介しましたが、何と言っても1食180円は激安です。

これにおにぎり1個を付けたとしても300円は行かないくらいです。

自分の場合は、家の残りものを会社に持って行くようにしているので本当にお昼代は節約できます。

社食無料のGoogleとかに勤めている場合は、あまり関係ありませんが…笑

バランサーの効果3:食後に眠くならない

多くの人が昼食後1時間すると激しい睡魔に襲われて仕事にも手がつかないなんてことを経験したことがあるはずです。

そもそも食後に眠くなる原因は、ご存じの通り血糖値の上昇だと言われています。

ただ、バランサーは糖質やカロリーをほとんど含んでいないので食後も眠くなりません。

さらには、いつも余計に食べていた分をバランサーで補えば、お腹いっぱい食べなくても済むので集中力も上がります。
※医学的に、満腹状態より若干の空腹状態の方が、集中力が上がることが証明されています。

バランサーの効果4:食事を考える手間が減る

さらに、当然ですが食事は固定で良いので通勤中にお昼何にしようかな~って迷う必要もありません。

その分は他の生産的な時間に回せますし、もちろんバランサーは定期便があるので一度ポチっておけばあとは放置でOK。

もちろん、ランチを何にするかを考えるのが楽しみ!って人もいると思いますが、
意外とコスパとか健康面を考えるのが面倒な人には持って来いになっています。

さらにさらに、別に昼食として時間を取らなくても業務中に飲料として飲むこともできちゃいます。

仕事が忙しくてお昼の時間が取れなかったり、ちょっと仮眠がしたいなんて時にもバランサーは重宝します。

就活生
職場の人にはこの生活を言ったら引かれたから少し熱く語っちゃったよ!(笑)


完全食バランサー:まとめ

それでは今回の完全食バランサーの評価についてまとめていきましょう!

  • 値段・時間が神
  • 栄養素はカロリー中心に若干足りない
  • 飲むだけで良いから気持ちが楽

栄養素の面で若干の課題はありますが、1食をバランサーにして他を普通に食べるようにすれば全く問題はないでしょう。


食生活から就活を変える方法の一つとして試してみてはどうでしょうか?

大隈重信
サラッと飲むだけで、値段も安いなんて最高じゃの~