セブ島のEVアカデミーに英語留学に来てみた

海外


私は今フィリピンのセブ島に2か月の英語留学に来ています。学校は「EV English academy」というところです。


こんな感じの学校です。まあまあ綺麗ですね。

一応プールも付いています。

By the way,今回の英語留学の目的は二つあります。(笑)

一つ目は、これからの仕事で英語が必要になりそうなので英語をしっかりと話せるようになりたいと思ったからです。また、仕事は抜きにしても海外旅行をより楽しむためには英語が必須であろうと考えて一念発起しました。(10数万する海外旅行のためなら40万円の留学費用もそれほど高くないはず・・・)

二つ目は、日本を出て生活することで自分の世界を広げたいと思ったからです。特に大学生活でバイトもサークルも中途半端だった私にとって自分の視野を深く広くしていくことは必須だと考えました。

ちなみに私のTOIECの点数は860点です。英文を読めはしますがリスニングとスピーキングに問題ありといった感じです。

ということで、本編の就活についてからは少し逸れますが、これからは定期的にセブ島留学についての情報も発信していきたいと思います!就活後の一つのオプションとして気分転換にでも見てもらえたら幸いです。

セブ島留学に興味がある方は私がお世話になった「セブ島留学センター」のHPも覗いて見てください!